本田未央についてのお話。

※本記事は私の主観丸出しのアイマス記事です。苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。また読んでいただける方も、私の主観で書いた記事であるということを念頭に置いて頂けると幸いです。

 

 

 

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。

とよです。

 

基本的にポケモンの構築記事を書いている本ブログですが、今日は方向性を変えた記事を書いていきたいと思います。

ポケモンのお話は一切出てきませんので、ご了承を。

 

さて、じゃあ何について書くんだ、というところでタイトルをご覧ください。そう、今回は「本田未央」についてだらだらと語っていきたいなと思っています。

 

目次

 

 

本田未央の概要

本田未央って何?誰?」と思う方もいらっしゃると思うので軽く説明しておくと、本田未央は「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドルです。

元気いっぱいのパッションアイドルで、参加しているユニットとしては看板ユニットであるnew generationsや、代表的なパッションユニットの一つであるポジティブパッションなどがよく知られていると思います。

 

f:id:tpoket:20180501120705p:plain

プロフィール。

f:id:tpoket:20180501120650p:plain

元気いっぱいポジティブパッション。

f:id:tpoket:20180501120658p:plain

こんな表情だって出来ます。

 

 

 

本田未央の魅力

アイドル本田未央の魅力とは一体どこにあるのでしょうか。「元気いっぱいなところ」「誰とでもすぐに仲良くなれるところ」「15歳らしからぬスタイル」「ちゃんみおっぱい」 等、いろいろ意見はあると思いますし、全て魅力の一つだと思っています。

しかし、自分はこう思います。

 

本田未央の魅力は「自分の弱さを認め、乗り越える強さ」であると。

 

はっきり言って、未央は精神的な弱さを抱えています。その弱さについては、少しの勘違いから精神が崩れてしまった描写をアニメでされていたり、未央自身が自分は小心者であると語っていたりします。

 

f:id:tpoket:20180502124344j:plain

アニメ6話より。些細な勘違いから「アイドル辞める!」と言い出してしまう。

 

f:id:tpoket:20180504144110p:plainf:id:tpoket:20180504144121p:plain

デレステコミュより。初LIVEを控え弱気になってしまう。

 

 

でも、未央はその弱さを抱えたまま終わる女の子ではありません。未央はその弱さを認めて乗り越えようとします。

 

f:id:tpoket:20180504155204j:plain

アニメ13話より。「アイドル辞めなくてよかった!」

 

f:id:tpoket:20180504144130p:plain

先ほどのデレステコミュの続き。不安を乗り越え頑張る決意を見せてくれます。

 

 

 

「アイドル辞める!」と言い出した未央がその発言や自らの"弱さ"を乗り越え、「アイドル辞めなくてよかった!」と言えるまで成長した"強さ"に私はとても魅力を感じました。

 

そもそも、未央の弱さってすごいリアルなんですよね。未央はアイドルですが、その前に、15歳の高校1年生の女の子なんです。15歳の女の子が不安を一切持たず自信満々に生活するなんて考えられますか?私はそうは考えられません。自分が15歳だったころを思い返せばよくわかると思います。

 

ところが、未央の強さは誰しもが持ち得るものではないと思っています。自分の弱さなんて自分で認めたいものでは絶対ないはずなんですよね。普通の人は自分の弱さからは目をそらしたくなるはずです。少なくとも私はそうです。でも未央はその弱さと向き合って乗り越えている。これって本当にすごいことだと私は思っています。

 

そんなリアルな弱さと素晴らしい強さを持ち合わせている未央だからこそ、支えてあげたいって思わせてくれるし、一緒に色々なものを乗り越えたいって思わせてくれるんだろうと思います。だから私は未央が好きだ(石川P並感)。

 

 

 

本田未央の夢

 

さて、今までだらだらと魅力について語ってきましたが、ここで一つ未央が持っている夢の話をしたいと思います。

デレステコミュにて、未央は「いろんな人と友達になってたくさんの人と大きいことがしたい」と、自身の夢を語っています。

f:id:tpoket:20180504163632p:plainf:id:tpoket:20180504163030p:plain

 

すごく漠然とした夢ですが、本気で未央はこれを成し遂げることを願っています。友情番長というフレーズや、周りの人のことを気に掛けるあまり自分のことを軽視してしまう癖というのはこの夢からきているのかもしれません。

 

しかし、アイドルとして成長した未央は新たな夢を語り始めます。「オンリーマイスター」というカードが登場した際に、未央は「1人でも輝きたい」と言ったのです。

友情を大事にする未央が、それでも一人で輝けるようになりたいという夢を持つようになったのです。トップアイドルを目指す、と言ったのです。担当アイドルにそんなことを言われたら全力で応援する以外の選択肢はありません。

 

「オンリーマイスター」には私がここまで話してきたことすべてが詰まっているといっても過言ではありません。もし興味がある方がいらっしゃったら、↓を見てみてください。後悔はさせません。

 

www.youtube.com

 

 

第7回シンデレラガール総選挙について

ここまでお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございます。ここが最後の章です。最後に第7回シンデレラガール総選挙について語って終わりにしたいと思います。

現在、モバマス&デレステ上で第7回シンデレラガール総選挙が開催されています。中間発表ではありがたいことに未央は2位。非常に好位置につけていると思います。今年取れなくても来年取れる、という声もちらほら見かけます。

 

しかし、今年どうしてもシンデレラガールにしてあげたい理由があるのです。これだけどうか語らせてください。

理由は2つ。1つ目は今年が平成30年であること。は?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、30は"みお"とも読めます。つまり、今年はみおの年なのです。みおの年に未央にシンデレラガールを取ってほしい、という語呂合わせ的な理由ですが、これが1つの理由です。

本命は2つ目。2つ目の理由は、今年の12/1にシンデレラガールズの6thライブが行われるからです。12/1は未央の誕生日です。そんな日に、アイマスライブとしては最大規模の会場であるナゴヤドームにおける晴れ舞台に、シンデレラガールとして未央にステージに立ってもらう、というプレゼントを送りたいからです。

 

 

以上が、今年どうしても本田未央をシンデレラガールにしたい理由です。共感していただけた方は、本田未央に清き一票をどうかよろしくお願いいたします。 

 

 

 

以上で本記事を終えます。ありがとうございました。

何かありましたら本記事のコメント欄かTwitterの@tpoket14までよろしくお願いいたします。

f:id:tpoket:20180504170645p:plain